きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

欲望のまま金銭を使う7月

7月の給与の使い道について。

欲望のまま使った!という感じです。

夏だから気持ちも解放的になってしまったんではないだろうか。

 

まずは収入。手取りで24万円くらい。ここに通勤費は含みません。

 

支出。最初は固定費から。

☆食費 最終的に50,000円くらい。

この記事ひねっている時点で次の振り込みまで数日残っているので50,000円くらいになるんだろうなあという予測。

固定費と言いつつあんまり固定はされてないんですけどね………。

 

外食もお酒も食べることすべてここに含んでます。

自炊のための食材費17,000円、のみもの12,000円、おやつ6,000円、昼食5,000円、外食5,000円、酒1,300円。

これを1日当たりに換算すると1,600円前後になる。

食いすぎ。のみものが多すぎる。仕事するなら缶コーヒー3本は必要。

おやつは帰宅途中でガリガリ君ばっかり食っているからでしょう。

ストレスなのかよくわからんけど食いすぎている。自覚はある。

 

☆光熱費

・家賃 50,000円。

・通信費 14,000円。これはスマホも自宅内でのWi-Fiも含みます。

格安スマホにしろいう話なのかもしれないが面倒くさい。

・電気 2,500円。

ひとり暮らしで部屋も狭いから空調つけっぱなしでもそこまでは高くならないみたい。

・ガス 2,000円。

☆預金 

・iDECO 5,000円。

☆漫画サブスク 2,000円。

あの作品が終わったらポイントまとめて消化して退会する。

 

以下、イレギュラーな支出。

★税金3期分 78,000円。

はとバスの羽田空港ツアー 13,000円。

本をいくつか 3,000円

リュック 9,000円。

★サンダル 3,000円。

今履いているのは5年前に買ったものなので許してほしい。………誰に?

★藤岡藤巻のコンサート 4,000円。

歌手がもう70代なので見れうちに見ておかないといけない。

★あるタレントのファンクラブ入会 5,000円。

これについてはたぶん秋にやる。冬までには必ず。

★Perfumeのイベント交通費 20,000円。

これも秋にやる。記事化するのは10月以降。コンサートではない。

★はてなブログ有料コース 9,000円。

有料会員なのは頭の中にあるけど、引き落とし時期をすっっっかり忘れていた。

★美容 16,000円。

  

よって支出は280,000円ほど。どう考えても赤字です。

どこを削れたかと言われれば、そんなものはない。