きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

もう振り返る2024年

今週のお題「上半期ふりかえり」

 

 

 

 

 

今年はまあ、あれだ。

【1月】

まさか、ここでぶっ倒れるとは…………………。

ある日突然動けなくなった。世の中は色が多すぎてうるさいとぼんやり思った。

契約終了まであと2か月だったというのになあ。

 

【2月】

有休を使い切って、退職。

大泉洋のリサイタルに参戦する。

網走に行く。10年ぶりだった。

体が動かない感じがしてそれ以外はアパートで寝ていた。

 

【3月】

仕事探し。それ以外は寝ていた。

休養が思ったより長くなってしまった。

 

【4月】

このへんで貯金に手を出し始める。

倉庫事務を始めたら同じ日に入った派遣に毎日怒鳴られ2週間で撤退する。

あの人頭おかしいよ。おかしい人を久々に見た。ああいうおかしい人は一見普通に見えるからたちが悪い。

まだ報復はしていない。諦めたわけではない。私は頭がよくないのであのおかしい人に確実に打撃を与えられる手段を考えられないのよね。

 

【5月】

食品の開発アシスタントを始める。

時給は高いが労働時間少な目。時短ではないけど。

開発の話はあんまりおもしろくないと思っているので今後も積極的に話題にしないと思う。

 

【6月】

給与が入ってくるようになって、金銭面の心配をしなくてよくなってきた。

住民税も思ったほどではなかった。

しかしANAタイムセールの誘惑に負けた。また負けた。

金銭のやりくりどうするんだよ。

髪がうっとおしくなってきた。アフロヘアにしたい。

推し活を少々。

そういえばこのアパートに来てからもう1年が過ぎる。

 

 

 

そして現段階での予定を少し。

【8月】

・二俣川に行きます。

・契約は末日まで。

 

【9月】

・契約はしてもらえると思う。たぶん。

・ANAタイムセールの旅に出ます。