きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

小手先のテクニック

yahooで

「1.2+3.5÷0.7が計算できますか?」

みたいな記事ばかり見る。

配信元は同じ。

 

私は理系センスはないけど基本的に解ける。

暗算ができないから一瞬で数値は出ないが、解き方はだいたいわかる。

しかしこれ………算数や中1の数学をちゃんと覚えてればやれるだろ。

数学的にどうなのかという解説は私にもわからないけど、こうも毎日毎日「1/3÷6/8+5.7を解けますか」みたいな話をされるとそんなのは小手先のテクニックじゃんとしか思えないのですよ。

それを使ってどうしたいの?

個人的には算数ができますマウンティングだと思っている。

しかしただの計算だからこんなんで理系できますとか言えるやつがいるとも思え………

算数と数学を混同してたら言うかもしれないか。

 

 

いったい誰に向けての記事なんだ?