きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

投資に興味がある5

店頭で口座を開いたものの、今は別のネット証券で取り引きしてます。
やはり、ネット証券は心理的に発注しやすい。

数年前に某雑誌で10万円から買えるということを知った時には衝撃を受けた。
もっとおカネ持ってないと入れない世界なんだと思っておりました。

今のネット証券を選んだ理由は以下の通り。

実は、ネット証券を開く前にネット銀行に口座を開いていたのです。
地銀とは定期預金の金利が違うと、雑誌によく書いてありましたし、何よりもこの銀行はコンビニ手数料がかからない。
これは、旅行や帰省の時に良いです。
私の生活費のメインは地銀なので、全国にATMないですし、急におカネが必要になってもコンビニや他行だと手数料高いですしね。
コンビニで手数料分の210円あったらちょっといい飲み物買えるでしょ。

そのネット銀行には系列のネット証券があったので
「店舗の人に直接注文するのは度胸がいる…」
と思っていたのでこれも開いてみることにしました。

が。
もともと決断に時間がかかる性格と、経済良くわからないという理由でこのネット証券も実際に商品買うのに多少時間がかかったのでした。