きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

食費22-1

食費の話です。

今月の家計は食費以外特筆することはない。

外食しまくって食費に限っては破綻した。

予算は毎月40000円なんですが、6000円ほどオーバーした。

1日に1500円も使っている。

外食で15000円も使っている。普段の倍以上です。

パスタ、ピザ食べ放題、牛角、とんかつ、牛タン定食、回転寿司、餃子定食2回、マック、ドトール。

3~4日にいっぺんは外食。おカネ使いすぎだろう。

 

ストレスで食ってますね。はい。

ストレスの内容はここで散々言ってきたとおりです。

仕事の契約をどうするか。

私は確かに躁うつ病だけど、けちなので?基本的に散財はしません。

食事は自炊だし。

人生で「自炊最高」と思えるような出来事があったのです。

それなのにこれだけ外食に使ってしまうということは、それだけストレスも大きかったということになりましょう。

以前からの仕事そのものののストレス、契約をどうするか迷うこともストレス、派遣先の派遣社員に対する扱いは雑だし。

答えが出たので落ち着いてくれるといいんだけどねえ。

 

ちょっと高級な調理道具を購入したので、来月は自炊に勤しみましょう。

…………だといいんだけど。

お買い物の話は明日します。