きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

モデル

私は趣味で洋裁をします。
出来上がった洋服の写真が載っているのですが、これがトルソーとかボディと呼ばれているもの(マネキンの手足がない、胴体だけのもの)に着せているか無名のモデルが着ている。


うちは母が編み物をするので実家には編み物の本が大量にあった。
編み物はモデルが芸能人のことも多い。
もちろん編み物だって無名のモデルを使ってる本もたくさんあるが、編み物の方が派手だという気がする。
ある季刊誌は知名度のある女優が表紙で作品を何点か着ていたりする。編み物大好きという雑誌だったかな。

そしてこれである。

25年くらい前、注目され始めた頃の反町隆史。
これ1冊全部反町隆史。





ところで、母は反町隆史のセーターの本を買い誰かのために何か編んだのだろうかハテ。