きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

仕事決まった

派遣のお仕事決まりました。

よかったよかった。

ここのブログでも書いているけど

1)水曜日ホームページからエントリー

2)30分後派遣元から電話が来る

3)4時間後営業から職場見学の連絡が来る

4)金曜日職場見学、私が他社を受けているため返事は待ってもらう

5)月曜日他社の職場見学

6)火曜日他社の話が流れ、今回決まった方に話を進めてほしいという返事をする

7)水曜は祝日、木曜「稟議待ち」という連絡を受ける

8)金曜夕方「稟議待ち」と言われ、夜正式な返事が来る←イマココ

9)初めての派遣会社なので事務的なことはおいおい

 

あ、1)の前に社内選考落ちの案件が大量にあったことは付け加えておく。40件くらいは社内選考で落ちてる。

派遣会社新たに追加したらそこに引っかかった。

食品会社ではあるけど、研究開発系ではありません。

 

就業先の稟議待ちと言われた時、この話が流れそうな可能性も伝えられた。

「採用する方向で話は進んでいるけど」

「確率は60%」

「今他に探しているお仕事はありますか?」

など。ね、流れることを前提にしているような感じがするでしょ。

今まで何も考えてなかったので多少不安になる。

まあ縁がなかったらまた最初からやり直すしかないんだけどさ。

それから数時間後、電話が来て正式な返事をもらったと言われ。

未経験職種だしやれんのか?という疑問はありますが、そういうこと言っていたらキリがない。

その業界は経験あるから採用してくれたんだろうか。面接で「番重が」「コロコロを」など工場で出る用語が出てきても全く違和感なかったもんね。

 

だから今回もうまくいったらもうけもん。取り敢えずやってみます。