きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

お弁当のおかず

そろそろテコ入れしたい。種類が少なすぎる。

 

・はるまき

・チンジャオロース

・たまごやき*1

・豚肉とねぎ焼いたもの*2

・酢豚

・野菜炒め

・唐揚げ

 

これでやりくりしている。

えー、っと。

散々言っているけどおかずは1品。それ以上は面倒くさい。栄養?何ですかそれ。

昔はもう少し

・焼きそばパン

・ナムル

・コロッケ

・たらのフライ

・かつ

・ピーマンの肉詰め

・なす炒め

 

油ものしかないじゃないか!!!!

しょっぱくて、ご飯がどんどん進むものしか入れたくないんですよ。

じゃあ、仕方ないのか。

 

 

簡単でしょっぱくて酸っぱくなくて、そういう都合のいいおかずないだろうか。

*1:たまご1個、だしのもと適当量、塩適当量入れて溶き、焼く。くるくる巻く

*2:ビニール袋に豚肉とねぎのみじん切りと塩とごま油入れてよくもんでなじませて焼く