きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

私の器の大きさ

夜中にこっそりと…………。















派遣先に頭にきた。
20代半ばから派遣やっているが、これが派遣人生最大の怒りかもしれない。

・臨時収入に関する説明が朝礼で出た(対象は社員のみ)
・異動する社員の送別会について(対象は社員のみ)
・引き継ぎ

1日にみっつも。
いちいち腹を立てる私は人間ができていないのかもしれない。

まずは臨時収入の話。
「みんなの前で話をするってことは、私ももらえるんですね!今までの派遣先は、そういうのはもらえる人だけに話をしてましたもん!やったー!!」
とか言ってみればよかったが、さすがにそんな度胸はない。

つぎ。
毎度のことなのでもうどうでもいい。
別に参加したいわけではないし。
ただ、ハブにするならちゃんとやれとはいつも思う。
中途半端だから腹が立つんだよ。

最後。
「この業務のやり方はこうです」
と説明を終えた後
「じゃあ、いる間にそれやっといて」
「担当者の許可は取ったから、操作はやってよ」
と言われて腹が立つ。
操作はさっき説明したんだけど。近いうちに辞めるから説明したんだけど。
しかもこの人も非正規なので、何であんたが指示するんだよと思うと更に腹が立つ。
指示というより指図だと受け取ってしまう。

私の器は金魚の瞳より小さい。




社員は派遣がやっている細かい雑用を把握してないのがよくわかった。
あなたにはゴミのような業務なんでしょうけど、片付け方を知らないのか見なかったことにしているのか。
まあどちらにせよ、痛い目を見るのはあなたです。

私は雇用形態関係なく、職場に愛があれば自分の業務の手順をまとめてから去っていた。愛が基準かよ………。物凄く主観的ですね。
今回はそんなこと、絶対に、しません。
でも上で述べた通り社員は雑用を把握してないから漏れだらけになると思われる。
最低限のことはするけど、はっきり言ってそれでどうなろうと私の知ったことではない。